スーツケースの選び方②
コーナーパッドについて
スーツケースの角にコーナーパッドを施してある商品が多くなってきました。
スーツケースの衝撃を受けやすい部分は、もちろん出っ張っている部分(ハンドルやキャスター)です。でも実は本体全体を見た場合、コーナーにうける衝撃やキズが多いのです。
柔軟性の高いボディで、ファスナータイプのスーツケースであれば、衝撃が分散されるので、コーナーパッドは、必要ないかもしれません。
逆に、硬い素材を使用していたり、フレームタイプのスーツケースであれば、コーナーパッドは、あった方がいいかもしれません。
また、綺麗な鏡面加工でも角が擦れたり傷ついたりしてくると、見た目的にも非常に悪くなってしまいます。
コーナーパッドを付けるのには、こういったデザイン性の面でも意味があるのです。
スーツケースを選ぶ際、注目してみてはいかがでしょうか。
※デザイン性といった意味では、以下のようなコーナーパッドもあるようですので、ご参考までに。
他カテゴリー
コンセプト
当社では、レンタルで実際に使い込まれたスーツケースをもとに、耐久テスト等では得られない非常に有用なデータを頂いております。
口コミは商品の購入・レンタルに重要な要素ですが、専門家の意見もまた有用なものです。
本コンテンツを利用し、お客様の身近なコンシェルジュとして、情報を少しでもフィードバックできるようにしていきたいと考えております。
免責事項
本コンテンツでは、当社が考えるスーツケースの選び方、スーツケース自体や海外旅行に関連する情報を掲載しております。
管理・運営に細心の注意を払っていますが、掲載内容の信頼性、サイトの安全性を完全に保証するものではありません。
本内容によって生じるトラブルや、その他いかなる損害について一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
ご意見・ご感想等
ご意見・ご感想等につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、お持ちの情報で記事にしたい内容がございましたら、合わせてご送付頂けば幸いです。